SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

担保設定を外せない・・・かも [縁]

家の断捨離がうまくいきそうかと思ったら、そうはいかないのが人生ってもので・・・・


会社として金融機関より融資を受けているわけです。
それも、2本も!


これでも返済が終わったウチです。

15年位掛けて完済した融資があと3本ありましたから。


資金用途によって担保設定を変えたり、返済計画を変えたりしていたのです。

帳簿は私がパソコンでつけているけど、なかなか難しくて・・・・(-_-;)



で、2本のウチ1本は、外国人研修生の住む家を購入する目的を絡めて借りてました。
野菜の梱包器械代を含むです。

ですから、この家と、梱包器械が担保に入っているわけです。
でも、かなり返済が進んで、残り150万くらいです。

あとの一本は、ビニールハウスの大掛かりな修繕費用として借りましたから、額も大きいのですが担保はなく、個人保証だけだったんです。

この写真は、2年位前の秋にみんなでイモを焼いて食べた時のものです。
我が子の向こうに見えるのがビニールハウスの一部ww

IMG_1598.JPG



昨年、不動産を処分するから、もし売れたら担保はどういう条件で外してもらえるか、金融に聞いておいたのです。
その結果・・・・

あと50万円入金で、器械のみの担保にします、家は外します。

という回答をいただいていました。



今回売買が成立したので、確認の電話を入れたら・・・

担保を外す条件を変えます・・・だって(@_@;)


担保外せなかったら、どうなるの?

もう引き渡すって言っちゃったんだけど・・・

どうすんの?



もう一回、金融担当に電話しろーーーー!to 旦那(-公-;)


なんか、いろいろあって、ストレス溜まりそう・・・

てか、ストレスたまって当然だよね?

そう思うよね?



ハァァァァ( ´Д`)=3


眉間の皺が深くなりそう・・・

顔の艶もとうに無くなりそうだし。

なんか良いクリーム知りませんか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます