SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

6月に入ってしまった・・・ [仕事]

5月で、2人の従業員夫婦に辞めてもらいました。

不動産の話が続いていて、いきなり何の話?的なww


社会保険を掛けている従業員が一人、その妻はパート。
他にパートが一人。雇用保険は3人。

いやぁ~、これ、手続きが大変なのよ(-_-;)

まず、市役所へいく。これは、給与所得者の市民税・県民税の特別徴収に係る手続き関係。
つまり、6月から在職しないから、徴収しませんよ?的な手続きをしてきました。


つぎは、社会保険事務所。
健康保険・厚生年金保険の被保険者資格喪失届を出すのです。
その時に、退職者が健康保険を任意継続するか、国民健康保険に加入するかわからなかったので、とりあえず、「健康保険 任意継続被保険者資格取得申出書」をいただいてきました。

さいごに、ハローワーク。
いわゆる、離職票をもらいに行ってきました。


6月1日に3時間位掛けて、全部回って終わらせました。


じつは、主人もそうですが、私も社会保険をかけています。

会社を5月に閉めたわけではなく、残務整理とか、後片付けとかあるので、後1ヶ月位はこのまま保険も継続しておきます。

主人の、これからは、まだ決まってないのよ(;_;)

どうするつもりなのか、全くわかりません??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入学式私の進む道も一本道? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。