SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

平均給与 [年収]

国税庁のホームページを見ると、色々な統計の結果が公表されています。

やっぱり興味が有るのは、みんなどれだけ給料をもらっているか?でしょうか(^^ゞ

いろんな見方があるので、私が注目したところだけ・・・


まず、主人の業種、農林水産・鉱業の平均給与は290万円とありました。
これより低い平均給与は宿泊業・飲食サービス業で237万円です。
たぶん女性が多いからではないかな?

実は、全体の年齢階層別の男女別で見てみると、男の50~54才は一番平均給与が高くて656万円なのに、女の50~54才は291万円なのです。
そして、男の25才から年齢が上がっていくにつれて、378万円・・446万円・・564万円と平均給与も上がるのに、女の25才からは297万円・・301万円・・290万円とほぼ横ばいなのです。

これって、ヘンだと思わない?


先ほどの宿泊業・飲食サービス業はアルバイトも多いため、100万円以下の給与をもらっている人の割合が業界全体の28%、100~200万円以下が25%とここまでで半分以上の人が占めている計算になります。

農林水産・鉱業だと、100万円以下で9%、100~200万円以下で33%ですので、主人はチョットこれよりマシってだけで、なかなか厳しい業種だったんだなとわかってきました。

主人はチョット上だったのかもしれないけど、今ではこの統計にも入らないのね・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

社会保険確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。