SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

再就職助成金 [雑感]

私には関係ないことだとは思うけど、再就職したい人の悩みにつけこんで、人材会社が国の助成金をもらっているという。

雇用者は、再就職できるからありがたいと思うかもしれないけれど、今日のニュースで厚労省が問題にしているのは、人材会社の関与だそう。

国学院大学のある教授のいうことには、退職奨励を助成金で国が後押ししているような制度だ。そうだ。



全く、分からない・・・??


でも、国が助成金出すケースはとても多くて、調べて助成金を得ることができる人はそんなに多くなくて・・・

普通一般の人には、なにがなんだかわからないものね。



農業の支援策でもそうだけど、たとえば近代化をすすめるための温室ハウスを建てたいと思う農家に助成金はあるのですが、結局農協や工事関係者へお金が流れていくばかりで、100%の助成金はない以上、手出しがあるわけで、それが借金となって農家は苦しむばかり・・・


IMG_1408.JPG


誰のための助成金か?わからなくなる時があります。


それより、資材費を安く、作物を高く売れる世の中が農家にとってはありがたいんですよ。


濡れ手に粟の助成金もらいで得をするのは誰か?


もっとみんなで考えてもいいんじゃないかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

言霊老々介護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。