SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

ひ・・ひとりっぼっちじゃないんだからね(*`ェ´*)ポッ [ひとり]

ぜ~ったい一人でなんて生きていくの、ムリムリムリムリ・・・

半径100Km以内に、誰も住んでいなく、交通手段もなかったとして、一人で生きていく自信ある?

100Kmが1000kmでもいいけどww

自分以外の誰かが作った道具や洋服、食べ物、飲み物、なんにもなくて全部自分でどうにかしないといけないとなったら?


ぜ~ったい一人でなんて生きていくの、ムリムリムリムリ・・・最初に戻る(笑)




かくも人は、人間らしく生きようと思えば一人の力で生活できないものだ。

と思うの。



誰かに助けられて、私は生かされている・・・


そう思うのが当然だと思いますね。


だから、自分も誰かを助けるために行動する。それが生きていくってことじゃないかな?




でも、このことを勘違いして、その誰かの為に取った行動で自分にとって不利益な場面があった時、それを他人のせいにしてしまうのも人間です。


そうです。

勘違いなんです。


その取った行動は自分で決めたのだから、自分で責任を取るべきなんです。



大阪の梅田で、暴走した車に巻き込まれて大怪我した人、亡くなった人がたくさん出ました。

被害に遭われたご本人やご家族の方にはなんともお気の毒に思いますが、これをどう考えるかでこれからの人生の生き方が変わってくるのだと思います。


先ほど、自分で責任を取るべきだと言いましたが、言い方を変えれば、考え方を変えるってことです。


ネガティブに考えればいくらでも他人のせいにしてしまいがちです。

そうすることで、それから先の自分の生き方にも制限を加えがちです。

恨みつらみで、鬱鬱鬱鬱鬱と暮らしてしまうかもしれません・・・・・



でも、ポジティブに考えれば、それからの先の自分の生き方にはいくらでも方向が見えてきます。

そうよ、コレは神さまに与えられた私だけの試練なのよ!
こんな試練なんかに私、負けないわ!!!

こう考えるだけでも、前向きに生きていく力が湧いてくるというもの。





こんなことを思ったのも、今の苦しい生活からどうやって逃れるか考えたからなのね。

そしてこの苦しい生活に至ったそもそもの始まりは、主人のお父さんの事故死からなのよ。

相手のセンターラインオーバーの正面衝突で、お父さんの人生終わっちゃったんだけど、主人も会社を引き継いでしばらくは大変だったのね。

結局、会社を閉めることになったんだけど、でも、夫婦して今ではポジティブに考えようとしています。




なんか理由があって今の境遇になっているわけで、それならそれでどうするか前向きに生きていくしかない。と思うのです。



IMG_4721.JPG



結局、人は一人では行きていけないので、誰かの助けにすがりながら、誰かを助けながら生きていく。

こんなことを思う今日このごろです。




ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。