SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

無職の旦那が有職になった [仕事]

無職でなければ、有職て言うんだっけ?

あはは

ここ2年ほど、いろんなことがあって

旦那の仕事もどうなることやら・・・と思っていたけれど、

どうやら落ち着きそうです。

IMG_9653.JPG


このホテイアオイの花言葉、知ってます?

「揺れる心」

なんです。

「恋の悲しみ」

なんてのもあります。



私は、恋の話ではなくて、実際問題の生活できるかどうかで毎日心が揺れていましたWW


コチラのブログも一年近く書けなかったのは、

私の仕事も変わらざるを得なかったし、主人もそうでしたからです。



でも、もう心の揺れ動きもなくなるでしょう。

とりあえず、収入のめどが立ったと言うだけでも、私にはありがたいのです。


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

とか思っていたら、とんでもない!!!

先週から作業による事故で主人は休業中です(><)

10日以上休むことになるかもしれません。

何が大変かって、主人の仕事は固定月給制ではなくて、時間給の積み上げなのです。

働かなかったら、一銭も入ってきません。




こういう時、労働者というか、サラリーマンというか、自分の体で稼ぐ仕事は不安定ですね。

自分が動けなくなったら、お金にならないんですもの。


休業補償があると言っても、もちろん満額ではないので、全然不十分ですし、

生命保険などは主人は解約していてなんにも残っていないのです。


ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ ど、ど、どうしよう・・・・

ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
タグ:事故 労働 無職
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。