SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

コツコツコツコツ [年収]

豆.JPG


貯金システムって、国が国民からお金を巻き上げるための仕組みだって聞いたことあるけどホント?


コツコツコツコツ
爪に火を灯すみたいに少しずつ貯めてきた大事な自分のお金・・・・


でも、国に一大事が起こった時は、

国民全員、自分のお金を引き出すとパニックになるので

口座凍結!!



なんでかというと、

銀行って、国民から預かったお金を金庫に保管しているわけではなくて、

運用して利ざやを稼ぐために、

市中に出しているんだって。

だから、金庫にはその日の必要な金額しか入っていないらしい。


そこに、パニックになった預金者が一気に押し寄せると、

パニックになって収拾がつかなくなるので、

口座凍結

と言う手段を使うみたい。




自分のお金は自分が使いたい時に手元に欲しいので、

私は、銀行にはお金は入れていません( ー`дー´)キリッ



貧乏だからじゃ、ないんだからね!


ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。