SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

-| 2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

キャベツばかりをかじってた [生活]

そんな歌がありました・・・

かぐや姫というフォークグループの歌で、「赤ちょうちん」です。

とても好きな歌です。なんか、切なくなるんです。

ホントは恋の歌なんですが。

キャベツ炒め.jpg

まさか、実際にキャベツばかりの生活になるなんて・・・・www



とはいっても、次の売上が入ってくるまでですけどね(T_T)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

電気代を払わなかったら・・・ [生活]

電力会社からの請求書をよく見てみたら、振込期日が

昨日

だった!


慌てて主人にコンビニへ走らせたww


それでも、12月分が払えただけ。まだ、1月分が残ってる。


一日だけとはいえ、きっちり締めてくる公的機関みたいな電力会社だから(^_^;)、電気を止められるかもしれない。
不安だったので、主人に電話してもらった。

朝7時だったけど、コールセンターがちゃんと動いてた!


結果、コンビニからの払込の確認がとれたということで、電気が止まるおそれはなくなった。


でも、なんか、綱渡りの毎日です(T_T)
IMG_3202.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

タイムリミットは4月か?! [年収]

会社の決算は3月です。
決算報告書が上がってくるのは5月かな?
その前に大勢がわかりますね。
結果、整理に動くと思います。


会社の身売りの話です。


違うか・・・


会社の存在自体は抹消するわけだから、会社を売るとは違う話ですね。


従業員とかまだ知られていけない話なので、気を使います。

IMG_3439.JPG


帳簿上は資産も負債もチャラにしないといけないのですが、負債額が5,000万円からあります(゜o゜;


ま、その中で役員借入が4,000くらいあるので、実質1,000万円の負債というわけですが・・・・


4,000の内、1,800位は主人の給料等の未払などです。




あ~あ、もらえないままか・・・・・・




タグ:資産 負債
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

人生の分かれ道 [縁]

IMG_3085.JPG


人生って後から振り返ると、あの時が運命の分かれ道だったんだよな・・・・・

こんな言葉聞いたことがある。

でも、そんなの嘘っぱち!

分かれ道なんて、始めから無い。

自分で選択したように見えて、本当はその道に行くことが決まっている。

または、どの道を選んでも、とどのつまりは同じ結果となる。





近頃、こんなふうに考えてしまいます。

だから、ブログのタイトルなんですけどねww




この世に起きし全ての理
全て魂磨きしたもうこと・・・・・


どんな結果であろうとも、すべて自分を磨くために必要なことであるから、全て受け入れなさい。

そんなふうに解釈してます。

タグ:言霊 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご先祖様のお怒りに触れたのかも・・・・ [縁]

人って、その人だけの何かしらテーマがあって生まれたと思う。

何か克服しなければならないテーマなのか。
経験するだけのテーマなのか。
自分の親へ感謝するためだけに生まれたテーマなのか。


何を言ってるかわかりませんね^^;


仏教用語で言うと、カルマ?

業を背負って生まれてきた・・・って言いませんか?


わたしと主人はなんだろう?



今日は、お墓参りに行ってきました。
主人のお父さんとお母さんがいらっしゃるので・・・


私達、頑張ってますので、どうか助けてください・・・


と祈ってきました。

IMG_3382.JPG


梅の花を見ていると、ご先祖様はお怒りになってないと思えます。
すべて克服できる試練である。だから、そのまま生きるべし。

とりあえず、不安になることを忘れた一時でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年収240万円時代 [年収]

今はこんな感じです。
IMG_3184.JPG

とにかく足掻いているのです。
だって、もうすぐ無職になる可能性大だから・・・


それはともかく、結婚したあと年収が240万円になり、そのまま15年位続いています。
だって、会社の売上が伸びていないから・・・


お義父さんが亡くなって継承したあとはもっとタイヘンです。
資金繰りまで考えなくてはならなくなりました。
売上が十分にないのに・・・


お義父さんの遺産もほとんど資金繰りで消えてしまいました。
消えたと言っても、会社の帳簿には残っています。
長期役員借入金と言う名目で・・・
いつ帰ってくるかもわからないお金として・・・
多分帰ってこないでしょう。
だって、会社がなくなる可能性大だから・・・


そんな感じです。
毎日、お金で頭がいたいです(T_T)

タグ:年収
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

年収600万円時代終焉 [年収]

農業法人と普通の企業をお義父さんは経営されていました。

月50万円というのは、実はカラクリがあって、農業法人から20万円、もうひとつから30万円の給料をいただいていました。
カラクリというのは、以前は働いていたけど、今は農業一本なのに、2箇所からもらっていたことです。
たぶん、儲かっていたのでしょう(^_^;)


そんな時代も長くは続きません。

あたりまえよねー^^
打ち出の小槌じゃないんだからww
振れば出るってもんじゃないし。
いつかは止まるってもんでしょう。

落ち葉.JPG


それから長~い冬の時代です。
いや?今から無職になるから、もっと寒い冬が来るんだねww
笑い事じゃないけど・・・ww・・笑うしかない。

タグ:年収 無職
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年収600万円時代 [あいさつ]

年収600万円と聞いても、ふ~ん・・・・な方ですか?
農業法人勤務でしたが、ボーナス無しの会社で、月50万円でした。

1998-12-13 12.43.54.jpg

この頃です。
結婚した当時です。
結婚することになったから、月50万円になったと聞きました。
あ、会社はお義父さんのです。


二人で飲み屋にもよくいきました。
ビールも発泡酒や第三のビールではない、本物ばかり買いました(笑)
今では、そんなこと出来ません。



家も作りました。
毎月12万円の支払いです。
もちろん、ボーナス払いは無しです。
今では、どうやって払おうかと・・・・(・・;)



そんな私のブログです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。