SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

高校合格発表 [生活]

公立高校合格発表がありました。

長女は、公立高校は不合格です・・・・
そもそも、公立高校を受けてないヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そもそもそもww、去年高校受験したという(笑)


ま、そんなシーズンです。


長女はスポーツ特待生として、学費免除で行ってくれました。
親孝行な子です。


でも、スポーツ特待生なので、寮に入ることになります。
寮費も免除です。でも、食費は別。


お金ないよー!

おまけに、部費も月1万円かかります・・・


お金ないよー!その2



で、どうしたか?


部費に関しては、「就学支援金」の申請を行うことで、相殺されました。

主人は、市町村民税非課税対象者なのですが、私がチョット収入を得ているようにしましたので、しっかり課税者です。

保護者の所得が非課税だと、就学支援金加算を入れて、月に24,750円ですが、チョットだけ課税者なので、月19,800円です。
その差、月に4,950円ですね。


もっとよく調べておけばよかった~~~orz


寮費は、コレは食費が掛かるということで月3万円強。
しかたがないので、奨学金制度を利用しました。
月3万5千円です。
卒業したら、働いて返してもらいます。

ゴメン(T_T)、頑張ってくれ~、娘よ。




そんな娘と、学校近くのマックでお茶タイムです。

カフェラテ.jpg


滅多にないというか、初めてです。学校近くのマックは。


みんな、希望の高校、合格だといいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。