SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

父の日 [生活]

中学校は、日曜参観日。

木曜日に怖い顔をして帰ってきた娘ちゃん。
金曜日は登校拒否でした。
あからさまな登校拒否。
学校を変わりたいとまで言ってきたのです。

昼前には、担任と副担任の先生が訪問してくださいました。
小学校から聞いていた不登校癖。
早い段階で目を摘み取ろうとしたかったのか、それとも・・・

先生の言うことには、木曜日下校前の娘の顔がおかしかったそうで。

だから、次の日にはすぐ対応したつもりなのでしょう。


今日は、日曜日。
父の日です。

日曜参観と奉仕作業がありました。

お父さんが学校へ行くからなのか、娘ちゃんは、キチンと学校へいってくれました。

・・・・・・
・・・・・・

どう考えればいいですか??

IMG_4447.JPG

今日は父の日と言いながら、奉仕作業で頑張ってもらいました(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

不食 [生活]

30日間、ご飯を食べないで生活できるなんてヮ(゚д゚)ォ!

榎木孝明さんの「不食」という考え方、というか、食事のスタイルというか。

1ヶ月間も食費0円というのは、魅力ですww

こんなのを食べるなんて、貧乏な我が家としては言語道断!
・・・でも、抗えないのよね~ww

IMG_3682.JPG



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



タグ:不食 食費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

私の進む道も一本道? [仕事]

迷っています。
実家に帰るか、残るか・・・・

実家は老いた両親がいて、人通りの殆ど無い商店街に店を構えてて、どうやって生計を立てていこうか苦悩中。弟が跡を継いでいたけれど、あまりにも売上が無いため、家を出て行っちゃった。

だから、私が帰ろうかと・・・

IMG_4388.JPG


全然関係ないディナーの画像です(^_^;)

ワインと一緒に食するのが、主人は大好きなのです。

でも、私はいつまでこの食事を作れるのか、わからない状態です。


主人と話し合いを設けても、なかなか答えが出ません。

つまり、主人もまだ次の仕事が決まらないのです。


(´Д`)ハァ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

タグ:両親 実家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

6月に入ってしまった・・・ [仕事]

5月で、2人の従業員夫婦に辞めてもらいました。

不動産の話が続いていて、いきなり何の話?的なww


社会保険を掛けている従業員が一人、その妻はパート。
他にパートが一人。雇用保険は3人。

いやぁ~、これ、手続きが大変なのよ(-_-;)

まず、市役所へいく。これは、給与所得者の市民税・県民税の特別徴収に係る手続き関係。
つまり、6月から在職しないから、徴収しませんよ?的な手続きをしてきました。


つぎは、社会保険事務所。
健康保険・厚生年金保険の被保険者資格喪失届を出すのです。
その時に、退職者が健康保険を任意継続するか、国民健康保険に加入するかわからなかったので、とりあえず、「健康保険 任意継続被保険者資格取得申出書」をいただいてきました。

さいごに、ハローワーク。
いわゆる、離職票をもらいに行ってきました。


6月1日に3時間位掛けて、全部回って終わらせました。


じつは、主人もそうですが、私も社会保険をかけています。

会社を5月に閉めたわけではなく、残務整理とか、後片付けとかあるので、後1ヶ月位はこのまま保険も継続しておきます。

主人の、これからは、まだ決まってないのよ(;_;)

どうするつもりなのか、全くわかりません??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。