SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

人生スイッチ [雑感]

アナ雪を興行収入で超えたアルゼンチンの映画・・・・

こう書けばいかにも、世界でスゴイことになってるような風ですが、違いますww


枕に、アルゼンチンで・・・と付けないといけませんね(笑)


人生の岐路に何かある・・・というテレビはこれまで日本でもいくつか出ました。

古くはタモリさんの「ifもしも」

もし人生の岐路に戻って違う選択をしたらどうなっていたか・・・という番組でした。

もう一つは、竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」

タイムマシーン的タクシーで、時間を戻して別な道を選択するという。



私の「人生スイッチ」はどれだったのだろう・・・・

ドラマじゃないんだから、人生にはもしもはないとわかっていても、思うのです

もしもあの時違う道を選択していたら・・・

その・・・あの時ってのがいつなのかがわからないのですけどねww


でも、さらに思うのです

どのみち選んでいても、私の道は一本道。

行き着くところへ行き着くのでしょう・・・と。

人生に後悔などありません

ひたすら毎日を一生懸命生きるのみ。


人生スイッチで人生変わって一喜一憂するのは、ドラマ・映画の中だけでいいでしょう(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産登記 [仕事]

選別作業場や事務所が入っていた建物。

不動産的には「作業所」ですが、土地はお義兄様のものなんですね。

お義父様が亡くなられた時に、不動産関連の名義は一本化した方がいい・・・とのことで、すべて長兄であるお義兄さまのものになったんです。

主人には一筆足りとも分けてもらえませんでした。
まぁ、そのほうが良かったのかもしれません。
不動産と言っても、山林や農地ばっかりで、固定資産税は出て行くのに、収入の道がないという・・・


このたび、会社を閉めるにあたって、債務整理をしなければいけないのですが、相当債務が残っています。
で、建物を担保のたてに取られてはかなわん・・・と、先に名義変更をすることになりました。


まぁ、お義兄様名義の土地の上に建っているものですから、他の誰も使えないと想いますけどね。



法務局まで何度か足を運び、このたびこのような文書をいただきました。

不動産登記申請の連絡.jpg


実は、建物の権利書が見つからなかったのです。
で、登記申請したはいいけど、権利書が不足しているので、まだ申請は完了してませんよ・・・という文書らしいですね。


司法書士か不動産鑑定士に登記申請をお願いすれば、ここまでメンドクサイことをしなくても住むんだろうけど、その手数料も無いんですよね(-_-;)
結果、何度も法務局へ足を運ぶことになるという・・・・


でも、勉強にはなったから、ま、いいかww


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。