SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

言霊 [雑感]

私が知っている言霊に、こんなのがあります。

言霊っていっても、サザンの愛の言霊ではないですよ(^_^;)

こんなのです。


この世に起きし全ての理
全て魂磨きしたもう事
我行い統の道なりて・
・・・・


昔の言い回し?

少し難しい言い方で、理解しにくいですね(^^ゞ



私なりに解釈するなら、これは・・・

自分に降りかかる、良いことも悪いことも全部自分のためになる。
全て自分の精神修養のためにある。
自分の行く道は一本であって・・・
・・・ことだと思う。


この言霊を知ってから随分気が楽になりました。


そうめん流し岩.JPG


自分の身に降りかかった良いことは、

・・・ああうれしい!・・・

で終わっちゃいますがww、

悪いことは、

・・え?え?なんで?私が何をしたの?どうしてこうなるの??・・

て思いがちですね(笑)



これをすべて、

・・ああうれしい!!私に何を気づかせてくれるのかな?・・

とか無理矢理にww思うようにしてます。

とっても気が楽になりますよ。



昨日の日記で、

・・理不尽だと思いませんか?(●`ε´●)・・

なんて問いかけてるけど、聞いてみただけです(^_^;)



私は、「じゃあ、どうしようか?」と前向きに考えようとしています。

自分なりの言霊、大切にしたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分名義の家は資産か負債か? [雑感]

固定資産税の延納手続きに行ってきました。

4期分納のうち、2期分納付書再交付手続き料も足されて10月までに納付です。

1期あたり2万円チョット。年間9万円ほどです。

住宅金融公庫への返済も年間120万円を超えてます。

これって、賃貸で借りたら、半分以下で済むんじゃない?


もちろんそれだけの価値ある家を建てたからだということもありますが、お金が自分の財布から出て行くばっかりで、大家業を営んでいる方たちみたいに、財布が潤うことはないわけですから、自分名義の住宅は負債だとしか思えないのです。



そのまえに、住宅ローンを払えなくなったから(^_^;)ということもありますが、家を手放したほうが自由度が高い気がしてきました。

今度住宅を持つとしたら、貸家にして不動産業を営みつつ、その益金で自分たちの住む家を確保する。

そんなことを考えてしまいます。






ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

タグ:資産 住宅 負債
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生スイッチ [雑感]

アナ雪を興行収入で超えたアルゼンチンの映画・・・・

こう書けばいかにも、世界でスゴイことになってるような風ですが、違いますww


枕に、アルゼンチンで・・・と付けないといけませんね(笑)


人生の岐路に何かある・・・というテレビはこれまで日本でもいくつか出ました。

古くはタモリさんの「ifもしも」

もし人生の岐路に戻って違う選択をしたらどうなっていたか・・・という番組でした。

もう一つは、竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」

タイムマシーン的タクシーで、時間を戻して別な道を選択するという。



私の「人生スイッチ」はどれだったのだろう・・・・

ドラマじゃないんだから、人生にはもしもはないとわかっていても、思うのです

もしもあの時違う道を選択していたら・・・

その・・・あの時ってのがいつなのかがわからないのですけどねww


でも、さらに思うのです

どのみち選んでいても、私の道は一本道。

行き着くところへ行き着くのでしょう・・・と。

人生に後悔などありません

ひたすら毎日を一生懸命生きるのみ。


人生スイッチで人生変わって一喜一憂するのは、ドラマ・映画の中だけでいいでしょう(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。